SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

それはかれこれ10年前。

高校の同級生にしばらくぶりにコンビニで再会したのがきっかけでした。

再会したKちゃんから後日、晩ご飯&飲みに行くお誘いの電話が来ました。

すでに三十路を過ぎていた私たち。

お互い仲の良い友達は結婚して遊ぶ独身の友達も少なくなっていたんですよねぇ。

2人で出かけた焼き鳥屋さんで私はKちゃんのニキビがキレイになっているのにまず驚き、こりゃ絶対彼氏がいるな・・・と思って、

「最近なんかいいことあった?」とか「彼氏居るの?」とかリサーチしたのを覚えています。(苦笑)

答えはいずれもNO!
「ニキビがなくなってキレイになってるからてっきり彼氏だと思ったよ。」

K「実は家でお手入れしてるんだぁ」
「え~、家でお手入れ?何それ?」 (心の中ではあ・や・し・い(・o・))

K「器械を使って毎日するんだ」

「器械ぃ~???」 高そうと思う)

「それってどんなことするの?」

K「気になるなら無料で体験ができるから連れてってあげるよ。」

「無料より高いものは無さそうだからやめておく。」

しばらくして、

「スチームとかもあるの?」

K「うん、あるよ。だから気になるならやってみなって♪やってみないと自分のお肌に合うかどうかもわからないし。」

とこんな感じで体験に至ります。
怪しいとか高そうとかもしかしたら心の中でなく実際に言っていたような気もしますが、そこで引かずに体験をすすめてくれたKちゃんに今は本当に感謝なんですよねぇ。

そのおかげさまでこの怪しいと思っている美顔器を自分の目で肌で試してどんなものか確かめようと言う気持ちになりました。

ダメなものなら断ればいいし、イイものなら私も使えばいいやって思ったのもあったし、

30過ぎた大人だし、断るときはキッパリ断る自信もあったので体験してみようと思ったんですね。

そして体験1回目。

もともとお肌が薄くて弱い肌質(もしかしたら自称敏感?だったかも(苦笑))だった私は毎日のお手入れコースを体験。

何となく物足りない感じだったのですが、それでもスチーマーは当時私が通っていた化粧品をキープして無くなったものだけ補充していき、お手入れしてもらうのは無料という比較的良心的なエステのものより断然良かったのは実感したんですよねぇ。

2回目はいよいよ毛穴の大掃除。

ステップを踏む毎にお肌が白くなっていくようにも感じたけど、騙されちゃいけないと必死でバリアを張り、

ピーリングではキュップリッとするお肌の感触を感じているのに「そうかなぁ???」なんてサラッと流したりして。(^_^;)

2剤のピーリング剤のせいでその感触になったけど実際にお肌が変わったとは思わないように必死でセーブしていたんだと思います。

2回目の終わりにお値段を聞き、買えなくはないなぁと思った私。(もちろんローンで)

でも使い続けられるかどうかがとっても不安でした。

3回目に来る前には「衝動買いしちゃダメ!」なんて自分に言い聞かせ、鞄に入っていた通帳と印鑑をわざわざ車に置いて行きました。

と、こんな私がなぜコスミックを手に入れようかと思ったかというと、

迷っていたときにKちゃんが「迷っているなら使った方が良いよ!!」ってポンと背中を押してくれたのがとても良かったんですよね。

更に当時スペースにいらしていたかたで使って7年で40代後半の方のお肌がとってもキレイで、

私もこうなりたい!!こんなお肌になりたい!!って思ったのとコスミックはきれいなお肌行きへのパスポートになるんじゃないかなぁって希望を感じたんだと思います。

それから10年・・・お肌だけでなくいろんなミラクルが私に起こります。
ちょっとずつ記事にしていけたらなぁと思います。(o^^o)

ジャンル: 日記 — 鈴音☆
11:08 PM  コメント (0)

コスミックを使い始めて10年。アドバイザーの資格を頂いてもうすぐ9年になります。

最初は無かったのにいつからかおでこに小さなプツプツが・・・

ニキビのようなニキビでないような・・・

毛穴のつまりが原因かと思い、クレンジングをTゾーンのみ朝夕の2回にしてみたり、

水分不足が原因かと思い、毎日のようにローションパックをしていますが、なかなか改善されません。

毎日テスラーを使うニキビのお手入れをしてみようかな?

何か良い情報がありましたらお知らせください!!

 

きちんとセミナーを聴いて知識をつけて、こうやって自分で手探りしながらお手入れできるのもアドバイザーという立場を頂いているからですよねぇ。

お手入れ担当になったときにお客様のお役に立てるようにますます勉強しなくっちゃ(^.^)

ジャンル: お肌の悩み,ニキビ,日記,皮脂・毛穴 — 鈴音☆
8:20 PM  コメント (0)

10年前は敏感肌で乾燥肌の私でしたが、今は冬でも乾燥を感じることは無くなりました。

これもコスミックのおかげさまかな?

ほぼ普通肌に近い状態なのでフルコースは週一ペースでも良いかと思うのですが、そうすると頬のあたりに乾燥を感じることもあるので今は1の付く日にフルコースをしています。

と言うことで、今日はフルコースの日♪

フルコースをしたてのお肌ももちもちでイイ感じですが、私は次の朝の化粧品の伸び良さがすっごく楽しみなんですよねぇ~。

さて、今日も一日お疲れさまでした。

お手入れをして気持ちも新たにまた明日も頑張ります!!

ジャンル: スキンケア — 鈴音☆
8:10 PM  コメント (0)