SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

 

GWに中学時代の友達が3組、家族で遊びに来てくれました。

そのうち一人の友達はちょうど一年前にコスミックを使うことになり、すっごく喜んでいる友達です。

あと二人は体験はしてるけど、いろいろ事情や理由があって使うという決心ができなかった友達です。

 

夜は子供が喜ぶ食べ放題のお店に行き、その後、スーパー銭湯へ。

私の自宅に大人3人子供3人が泊まりに来てくれました。

子供を寝かしつけその後は大人タイム。

みんなで毛穴の大掃除をすることに・・・いやぁ~楽しかった。

大掃除後のクリーム汚れはダントツ愛用者の2人(私と愛用歴1年の友達)

お手入れしていくと汚れが出るようになるって言われていましたが本当にそうなんだなぁと実感。

他の2人も40歳を過ぎてお肌のこともそれぞれいろいろ思うこともあったみたいでサキナのお手入れの良さは感じている様子でした。

次の日はみんなで旭山動物園を堪能し、みんなは私の実家がある帯広へと帰って行きました。

 

しばらくたった昨日、その友達の1人と電話で話す機会があり、だいたい話(お互いの娘の事や姑のこと)も済む頃、

私がまぁ、いろいろあるけど、一日の終わりにお肌のお手入れをしたら気持ちがリセットできるんだよねぇ~」言うと

友達そう、それなんだけどさぁ、こっちに帰ってきてからずっと気になっていて・・・どうしようかと思って考えていたんだよね。」

えっ?!何を考えてたの?」

使いたいと思って・・・」

っ???そうだったの?使いな、使いな~、あれ、やっぱり本物だと思うし。」

言うことで愛用になることになりました。

10年前、すぐに体験に誘い良さは伝わっていたと思うけど、薬局に嫁いだHちゃんはお化粧品を販売していたので、自分のお肌のお手入れもしっかりしてたし、お肌に自信もあって愛用にはならなかったんだけど、

今回みんなでお風呂に行ってスッピンになったときに友達の子供から「Hちゃん、一番若いと思ってたけど、お化粧とったら変わるんだねぇ~」って言われたのがかなりショックだったみたい。

毛穴の大掃除後にお肌が明るくなること、感触のもちもち感が忘れられず、その後は改めて自分のたるみとくすみが気になりだしたんですって。

それからずーっと考えていたそうです。

結婚後は千葉在住なので年に2回ほどしか会えてなかったけどずっと使わせてあげたかった大切な友達。

10年分の気持ちを受け取ってもらえた気がしました。

一緒に使えるようになって本当にうれしいです。

ジャンル: 日記 — 鈴音☆
7:02 AM  コメント (0)